RSS
Admin
Archives

はなやま散歩みち

日立市塙山学区と塙山学区住みよいまちをつくる会の活動情報。

プロフィール

はなとぴあ

Author:はなとぴあ
塙山学区と塙山学区住みよいまちをつくる会の活動情報を発信します。その他、のんびりと日々の何気ない時間を綴ります。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
26
Category : まつり局
昨日(25日)といい、今日(26日)といい、雷雨がすごいですね。
先ほど水戸地方の豪雨の様子がテレビで放送されていました。
このごろはゲリラ豪雨なるものがあちらこちらで発生、大きな被害を出していますね。
皆さんの地域は大丈夫でしょうか?



さんさん祭りも夕方の雷雨が心配されましたが、最後まで雨も降らず最高でしたよ。
では24日のさんさん祭りの様子の続きです。


祭りはスタートしたばかり。

早朝の雨はどこに浸み込んでしまったのか。
塙山小学校の校庭は水はけがよく、朝8時くらいまで降った雨ぐらいでは
日中には校庭の利用ができるんです。


ということで校庭に散水タイム。
20100726maturi001.jpg




続くプログラムもかわいい子どもたちがステージを盛り上げてくれました。
塙山幼稚園児のよさこいそーらん。
20100726maturi002.jpg
          


ピンクサンダーの子どもたちの乗り乗りのステージに「かわいい!」 
20100726maturi003.jpg
見事なくらいリズミカルに踊ってくれました。
それに笑顔を忘れていないんでいないんですよね。立派!!

それにしても、かねさわ保育園、塙山幼稚園、ピンクサンダーの演技に観客のカメラの数はすごい!
20100726maturi004.jpg
わが子、わが孫はかわいいものです。


ガラッと年齢層はぐーっと高くなって・・・フォークダンス
塙山交流センターで練習をしているグループです。
あでやかなカラーリングの衣装に身を包み踊ると、なんと観客も飛び入りで踊りだしていました。
20100726maturi005.jpg


        
レイラニフラグループは夏のまつりにぴったりのフラダンス。
このグループも塙山交流センターで練習をしています。
20100726maturi006.jpg

この塙山さんさん祭りは日ごろの練習の成果を発揮できるステージとなっています。


もうこの時間には暑さはうなぎのぼり。
熱中症で倒れる人が出ないことを祈っていました。
みんな水分とってねぇ~。

で、毎年さんさん祭りのステージに出演、一糸乱れぬダンスを魅せてくれる華風舞伎。
日立市内だけでなく県内外でも評価は高いグループです。
また、礼儀正しいところが嬉しいです。
ワンショットだけの写真では素晴らしさがわからないですね。
20100726maturi007.jpg

ガラッと変わって次はおじさんたち。
黒い揃いのステージ衣装でハーモニーフレンズの演奏です。
20100726maturi008.jpg
 

まだまだステージは続きます。
明日はますます最高潮!なステージの紹介を。


塙山学区住みよいまちをつくる会 ホームページ
http://www.net1.jway.ne.jp/hanayama/



ブログランキング登録しました。
ぜひクリックをお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村




Comment

非公開コメント

