RSS
Admin
Archives

はなやま散歩みち

日立市塙山学区と塙山学区住みよいまちをつくる会の活動情報。

プロフィール

はなとぴあ

Author:はなとぴあ
塙山学区と塙山学区住みよいまちをつくる会の活動情報を発信します。その他、のんびりと日々の何気ない時間を綴ります。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
27
Category : まつり局
塙山さんさん祭りは子どもみこし、かねさわ保育園、塙山幼稚園、ピンクサンダー、
フォークダンス、レイラニフラグループ、華風舞伎、ハーモニーフレンズと続きステージはもう最高潮!!




時間は16時を回ろうとしています。
祭りの時間は約半分を過ぎようとしています。

少し涼しくなってきたせいか、会場には来場者が多くなってきました。



ここでステージはハワイかはたまたタヒチ!!
「フラ&タヒチアンダンス」をプメ・ハナ・フラグループの皆さんの若さ溢れる
情熱的な激しい踊りが会場を盛り上げてくれました。
10 hura044



熱気が残るステージは「ジャンボビンゴ大会」へ。
11 bingo051
毎年多くのビンゴ参加者がステージ前を埋め尽くし、1等賞を狙います。
ビンゴカードは1枚30円。それで約10,000円程度の商品が当たるので目の色が変わります。
さあ誰が1等賞を射止めたのか。?



歓声とため息交じりのジャンボビンゴの後は、10分間の「クリーンタイム」。
会場を来場者とスタッフが清掃作業。少しでも綺麗な会場で楽しい祭りを過ごしてほしいのです。
12 cleentime013




ステージは今年始めて登場した「ゆかたでポン!」
13 yukata053

ゆかた姿で涼しげに日本の夏祭りを楽しんでもらえるように、ゆかたの無料着付けをサービスです。
思い思いのゆかた姿でかわいいでしょう!?




会場のちょうちんや模擬店の電球の明りが灯りだした薄暮。
威勢のいい掛け声と汗が飛び散るほどのよさこいを魅せてくれたのは「常陸よさこい夢風神」。
毎年さんさん祭りで統一された踊りを披露してくれています。
14 yumehuujinn021


      
会場は光るおもちゃが目立ち始めてきました。
もう19時を過ぎ、あたりはすっかり暮れています。


子ども鳴り物の笛と太鼓のお囃子が鳴りはじめ、祭りの終焉を知らせているようです。
15 narimono001





さんさん祭りも残すは「盆踊り」と「はなやま花火」。


明日はクライマックスの第29回塙山さんさん祭りでーすっ。

92_a4e6a4aba4bf.png
クリエイター:Mrs.Water


しかし毎日毎日本当に暑いですね。
早寝早起き、しっかりと食事を摂って体調管理に気をつけましょうね。





塙山学区住みよいまちをつくる会 ホームページ
http://www.net1.jway.ne.jp/hanayama/



ブログランキング登録しました。
ぜひクリックをお願いします。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村



  

Comment

非公開コメント

