RSS
Admin
Archives

はなやま散歩みち

日立市塙山学区と塙山学区住みよいまちをつくる会の活動情報。

プロフィール

はなとぴあ

Author:はなとぴあ
塙山学区と塙山学区住みよいまちをつくる会の活動情報を発信します。その他、のんびりと日々の何気ない時間を綴ります。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
02
Category : 楽集局

今日から7月。

もう1年の折り返しを過ぎてところですね。
早いものです。


今日サムライブルーたちが帰国しました。

sac001.gif

なんと4000人以上が迎えに集まったそうで。
記者会見は陽気なものでしたね。

大会前の評価が低く、多くの国民は決勝リーグまで
進出できるとは思ってみなかったので、ベスト16で
終わってはしまいましたが、「良くやった」というところでしょうか。


当初の目標のベスト4には届かなかったけど、
「多くの感動や興奮をありがとう」でした。


今年はワールドカップで盛り上がって、
昨年はワールドベースボールクラシック(WBC)で、
そしてゴルフでは遼くんががんばって、
日本中が狂喜しまくりです。

野球ファンになったり、サッカーサポーターになったり、
ゴルフのギャラリーになったり、そして1億2000万人が
総評論家になったりと、日本人って面白いものですね。
(平成17年国勢調査による10月1日現在の日本の総人口は、127,767,994人)





塙山にも感動いっぱいのスポーツが開催されています。

早朝ソフトボールリーグ戦が5月16日(日)から
8月1日(日)の予定で熱戦が始まっています。

20100701soutyousohuto012.jpg



参加チームは塙山1丁目、塙山2丁目、森下、金沢2・3、
金沢・千石・新町、大久保、塙山中央の7チームです。


塙山学区住民相互間の親睦及び健康増進を図ることを目的に
塙山小学校校庭で午前6時30分から、親父たちのハッスルプレイ、
珍プレイ続出で楽しんでいます。


声援や野次が増えるとゲームにも熱が入ります。
ぜひ日曜日の朝は、早朝散歩を兼ねて
塙山小学校校庭に足を向けてください。




早朝ソフトボールリーグ戦は、当会「楽集局・健康スポーツ部」が
担当しています。


楽集局(がくしゅうきょく)とは「学習局」ではなく、
楽しく集まる局と言う、塙山得意の造語です。



ここでも塙山学区がネーミングに工夫し、こだわっているところです。


まだまだ塙山造語はありますが、その紹介はまたの機会に。




塙山学区住みよいまちをつくる会 ホームページ
http://www.net1.jway.ne.jp/hanayama/



ブログランキング登録しました。
ぜひクリックをお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村





Comment

非公開コメント

